仏壇・仏具・墓石は仏壇の大野屋へ【名古屋大須・稲沢・清洲に3店舗。創業安政元年の安心の専門店です。】

ステキな挨拶

わが子が仕事帰りに歩いていたら、

中学生の子たちが「こんにちわ(^O^)/」と挨拶してくれたそうです。

家の近くだったので母校の中学校の生徒たち(^^)

ついつい我が子に「当然あんたもその子達に挨拶したよね!」と確認しちゃしました(*^^*)

本当は大人から挨拶しなくちゃいけないんでしょうけど...

なんだか心が暖かくなるお話しでした。

黄色の新幹線

[ドクターイエロー]

15年前に一度走行してるのを偶然見て感動しました(*^^*)

昨日も走行日で夕方に名古屋を通るらしく、家の近くの新幹線が見える道路には

ファンの方の車がたくさん停まっていました(^^)

昨日は天気も良かったので青空と黄色の車体が綺麗に撮れたと思います(^^)

修学旅行

近所の中学校の修学旅行の行程が今年から変わったらしく...

自分の子供たちの時は都内観光してディズニーランドへ行き

次の日は富士山方面へ酪農体験や洞窟探検だったのですが

今年からは富士山方面へは行かず、横浜でディナークルーズだそうです。

今はこんなオシャレな感じなんでしょうかね~(^^)

花まつり By清洲公園

毎年子どもの日には清洲城近くの清洲公園で

花まつりが催されます。

旧清洲町のご寺院様が一同に集まられる

ある意味凄いお祭りです。

本来、花まつり(灌仏会かんぶつえ)はお釈迦さまの誕生日4月8日

なのですが清洲では子ども達が集まることが出来るよう子どもの日に行われます。

お時間がある方は白い象さんに会いにご来場くださいませ。花まつり.jpg