仏壇・仏具・墓石は仏壇の大野屋へ【名古屋大須・稲沢・清洲に3店舗。創業安政元年の安心の専門店です。】

  

催事です

こんばんは、北名古屋店の井内誠です。

大口、岐阜と開催させて頂いておりましたアピタさんでの出張販売が

明日、10月12日~17日の15時頃までの期間、アピタ小牧店さんで催されます。

今シーズンの催事販売はこの小牧店を以ちまして最後の機会となっております。

現代風のお仏壇や上置タイプの小さなお仏壇、線香ローソクや在家用仏具と幅広く取り揃えております。

是非お気軽にお越しください。

専門の販売員が仏事や神事、お墓に関しても懇切丁寧にお応え致します。

アピタ小牧店さんのページはこちらから

まちゼミ『ママの手造り子ども念珠』

こんにちは。

今日はまちゼミ『ママの手造り子ども念珠』の講座が行われました。

とても楽しそうに受講していただいて嬉しかったです。

真剣に房を作っている横からパチリ♪

予想以上に皆さん器用で、可愛い子ども念珠が完成しました。

またいつでも遊びに来てくださいネ~♪

町ゼミブログ.jpg

燈籠

こんばんは、北名古屋店の井内誠です。

今回は楽天に置燈籠をアップしました。

この置燈籠、なかなかの大きさがあり、寺社のちょっとした祠やお家の祭壇等に設置して頂くと非常に格好いいものだと思います。

外置き用というよりは室内用のものとしてご使用頂く方が安全です。

配線は100Vのものが付いていますが、加工賃さえ頂ければLED配線や2灯の間の配線を排してそれぞれ独立して使用できる配線に変更することも可能ですので、

お気軽にご相談ください。

置燈籠のページはこちらから

置燈籠.jpg

三面大黒天

こんばんは、北名古屋店の井内誠です。

本日は楽天サイトに以前アップしておりました三面大黒天を再びご紹介させて頂きます。

この三面大黒天ですが、普通の大黒天に毘沙門天と弁財天の顔が付いて腕も6本になったものです。

偉人では豊臣秀吉が厚く信奉していたと言われており、出世や開運にご利益があるとも言われます。

造例はそこまで多くはありませんが、毘沙門天の武神としての性質に弁財天の財宝や才覚といった富裕な性質が加わり、

幅広く深く現世利益を得ることができるような存在だと考えられます。

こちらにアップしております三面大黒天は大黒天の腕は定番の打出の小槌と福袋を持ち、

毘沙門天の腕は鉾と宝棒を持って煩悩や諸悪を破る役割を持たせてあり、

弁財天の腕は宝珠と宝剣を持ち、どのような願いも意のままに叶うということと智慧を以て状況を打破するという役割を持たせてあります。

三面それぞれの天部が根本的には戦の神様としての性質があるといわれておりますので、

失敗の許されない商売をしている方や、負けられない勝負事を抱えている方がお求めになる場合が多いように感じます。

三面大黒天のページはこちら

IMG_6367.JPG